職員募集のご案内

私達と一緒に働きませんか? 採用情報がない場合でも、お気軽にご相談ください。お待ちしています!
下記のひがとこ現役保育士からの一言もご参考にしてください。

お願い
採用のお申し込みは、どうぞお気軽に 直接または、お電話もしくはハローワークへお申し込みください。

保育園で働く人たち

ひがとこ職員の一言

思いっきり楽しんで

常勤男性保育士14年目

暑い時には水遊びでビショビショに、泥遊びでドロドロに、冬は走り回って汗をかくぐらい楽しんで遊んでいます。勤務の融通も聞いてくれ、まだ小さい我が子の子育てもゆとりをもって過ごせています。

やりがいのある仕事です!

常勤保育士6年目

保育士として働き始めて6年目。園庭ではどろんこになってあそび、ごはんもいっぱい食べて、安心して眠る可愛い子ども達と毎日楽しく過ごしています。真剣に向き合うことで、子ども本来の姿に気づけるとてもやりがいのある仕事です!

異年齢保育に魅力を感じて

常勤保育士4年目

クラスの垣根を越えて生活する異年齢保育に魅力を感じ、ぜひここで働きたいと思い就職しました。子ども達と一緒に、私自身も全力で楽しんで遊んでいます。その中で、様々な発見や学びがあると日々感じています。

給食以外の関わりも持てる職場

栄養士

ひがとこでは異年齢保育をしているので、子ども達も職員も自然と関わりができていて、給食を作るだけでなく毎日一緒に給食を食べたり、保育にも入って子ども達とたくさん関わることができるのでとても充実した働き方ができています。

働くことを諦めないで良かった

パート職員

我が子が体調を崩しがちで思うように働けず悩んでいた時、ひがとこに出会いました。度重なる私の欠勤にも“大丈夫。お互い様”と温かい言葉をかけてくださる仲間に囲まれ大好きな保育の仕事ができる喜びを噛み締めています。

私達と一緒に働きませんか? 採用情報がない場合でも、お気軽にご相談ください。お待ちしています!

 採用のお申し込みは、保育園に直接またはお電話でお申し込みするか、ハローワークを通してお申し込みください。

 見学はいつでもできます。ご連絡ください。