イベント

2024年4月入園・進級おめでとうございます!

 4月、新しいお友だちを22名迎え、新年度のスタートです。初めての園生活は大人も子どももドキドキですね。子どもたちは「ママがいいー!」「おうちにかえりたいー!」と、ひと通り自分の思いを出してしまえば、徐々に保育園に慣れ、仲間を作っていきます。大人の方が、仕事への復帰、時間に追われる毎日となり新しい生活に慣れるまでに時間がかかるかもしれません。

 朝の別れ際に「えーん!」と泣かれてしまったら、「これでよかったのかな?」「このまま仕事に行っていいのかな?」そんな悩みも出てきます。どうしていいかわからなくなったり、困った時は、悩みを聞いてもらえる仲間がいると、ちょっぴり気持ちが楽になるものです。子どもたちの成長を共に喜びあい、笑いあい、時に支えあえる仲間をこれからたくさん見つけてください。

 子どもたちが 目をキラキラさせ、笑顔いっぱいの毎日を過ごせるように、子どもたちが温かい笑顔に包まれて過ごせるように、職員一同力を合わせていきます。子どもだけでなく、大人も笑顔いっぱいの一年にしましょう。みなさんよろしくお願い致します。

いっぱい遊んで

いっぱい食べて

あんしんしてねむる