ありがとう

2024年3月子どもたちの成長に大きな拍手を

 9 日はいよいよ卒園式です。来週から保育園の廊下に卒園児たちの作品が飾られます。進藤幸枝先生と楽しんだ、同じものは一つとない感性あふれるアート作品。そして、子どもたちが入園した当初の写真もエピソードとともに飾ります。準備をしている先生たちは、昨日のことのように子どもたちの話に花を咲かせています。

 さらに今年は子どもたちにカメラを渡し、保育園の中で一番好きな場所を撮ってもらいました。「全部好きなんだよな…」と悩む子もいれば「きまった!」とすぐにシャッターを押す子も。全員撮ってみたら、『へえ…なるほど。』『たしかに!』子どもたちが考える事は実に面白くて素敵!

 卒園式当日まで展示してありますので送迎の際に是非ご覧ください。そして、ぞう組さんにたくさん声を掛けてあげて下さい。